(公社)日本技術士会東北本部青森県支部のホームページです 

Join

入会案内

入会案内

青森県にお住まいの技術士、技術士補、修習技術者の皆様へ

 公益社団法人日本技術士会 東北本部 青森県支部は、技術士の品位の保持、専門技術の向上をはかり、かつ、会員相互の連絡を密にし、地域に密着して、技術士業務の啓発、地域経済・産業の発展、福祉の増進に寄与することを目的として活動を展開しております。
 青森県支部には、総務委員会、企画委員会、CPD委員会、広報委員会の4つの組織があります。是非、皆様も会員に登録されてご一緒に活動が出来たらと思っております。

入会方法

日本技術士会に入会をお願いします

申込方法
公益社団法人 日本技術士会入会申込用紙に必要事項を記入し登録します。
「入会のご案内」
クリックで公益社団法人 日本技術士会ホームページへリンクします。

 日本技術士会(本部)に入会した方で、青森県に居住又は事務所等を有して勤務している会員ならびに準会員の方は、青森県支部に自動的に入会となります。
青森県支部の主催及び共催の催し等は、青森県支部からご案内いたします。
お待ちしております。
 

大切なお願い
入会された方で名簿の連絡先を「非公開」とされた場合はお手数ですが青森県支部までご連絡をお願い致します。 青森県支部事務局へメールする

青森県支部では本部の会員コーナーの名簿検索を経て会員へご連絡を差し上げるシステムとなっています。非公開だと連絡先がわからず各種ご案内を差し上げることができません。

1.05MB

公益社団法人日本技術士会「入会のご案内」
クリックでご覧いただけます
入会のメリット

① 幅広い技術人脈の形成
② 技術士の資質向上に向けたプログラムが充実
③ 各種講演会、見学会等への参加
④ 月刊「技術士」で広範な知識・情報を取得
⑤ 日本技術士会主催の技術士業務開業研修会の受講
⑥ ビジネスに関する情報の入手
⑦ 社会貢献活動に参加

会友(会誌購読者)入会方法

日本技術士会に入会していない方

1.「会友」とは
日本技術士会に入会していない方を対象とし、会誌購読者(年1回青森県支部発行、年2回東北本部発行の計3部)として入会。青森県支部発行の会誌の会友名簿に記載されます。 
2.会費
年会費 3,000
青森県支部会誌の郵送時に振り込み用紙を同封いたします。 
3.会友概要
(1)年次大会(総会)や懇親会、研修会のご案内、その他情報の提供を行います。
(2)「会友」は、年次大会(総会)に出席可能ですが、議案の議決権を有しません。
(3)青森県支部役員(幹事)の立候補はできません。

下記の3つの方法のいずれかで入会申込みをお願いします

1.電子メール

まずは下記、お問い合わせフォームより必要事項をご記入の上、「会友入会希望」と明記し、メールをお送りください。
 

2.郵送

下記からファイルをダウンロードし必要事項を記入の上、事務局までご送付ください。

3.FAX

下記からファイルをダウンロードし必要事項を記入の上、事務局までFAXをご送信ください。

ダウンロード